伊丹市立せつよう幼稚園
 
-自然いっぱい 笑顔いっぱい みんなのせつよう幼稚園-

 
 

日誌

平成27年度の日誌 >> 記事詳細

2015/09/25

市バス来園!!

| by 教頭
市バス教室

幼稚園に市バスが!! しかも2台も!!
  
バス停も!! 
     バス停の名前は「せつよう幼稚園!!」

   

バスの中にある物、「これ、なーんだ」
 この前、昆虫館に行った時、しっかり持ってた物!

 幼稚園のみんなは届かないけど、電車だけじゃなく、バスにもついてるよ




 さて、これは何でしょう。ピンポンて押すものでは ありません。

 
 運転手さんとお話ができるんだって。マイクみたい。 「やってみたい人!」元気に手を挙げた2人がお話させてもらいました。
   
 「何歳ですか~」「5歳です!」「運動会の練習してますか?」「してます!」  今日は特別。街でみかけても話しかけないよ。

 
「プシュー」って10㎝も傾いたのはびっくり。                 
  
車いすの人が乗りやすいように。                  実際に見せてくださいました。


マナー教室も。
 
前の席を蹴ったりー                         椅子の上に立ったりー  
               ゴミを捨てたリー                           他の人が座る席に荷物を置いたりー  しないように。


いよいよ 乗車。 幼稚園の園庭を1周。「次はせつよう幼稚園~」ってアナウンスも。特別バージョンだ!!
  

  
みんなで記念撮影

  
運転席にも乗せてもらったよ!!! 「大きいハンドルー」




伊丹市バスの皆さん、今日は、ありがとうございました。
21:47